〒160-0022
東京都新宿区新宿1-12-15 東洋新宿ビル6階
営業時間:9時~18時(土日祝除く)
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03-5363-5190
医療・介護従事者のための
接遇研修
継続した研修スケジュールを作成し、コンサルティングと研修
双方から総合的サポートする「問題解決型」研修
継続型接遇力アップ研修とは?
- 次のような経験はございませんか?
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- 接遇研修を実施しても、暫くすると元に戻ってしまう
- 接遇研修を実施しても、介護施設全体の色を変えることができない
それは、研修内容をいくら実践的な内容にしても、「現場」に戻ってしまうと、これまで通りの対応になってしまう習慣があるからです。
継続型接遇力アップ研修とは、職員の方々が実際にお仕事をされている様子を観察させて頂き、一定時間内に、職員の方々へのフィードバック後、 現場での改善を目指すとともに、医療機関・介護施設内に見られる共通の問題点を研修テーマとして実施する弊社オリジナルの研修プログラムです。
研修プログラム(一例)
時間 | 2時間コース | 期間 | 6ヶ月?12ヶ月 (対象者・規模により異なります) |
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対象者 | 医療・介護従事者 (看護師・医療事務・薬剤師・医師・介護職員等) |
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狙い |
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カリキュラム概要 | |||||
1 | 患者利用者満足度を上げる接遇とは【講義・グループワーク・ロールプレイ】 | ||||
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2 | 患者様と信頼関係を築く言葉遣い【講義・ロールプレイング】 | ||||
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3 | 現場で使えるケース別接遇スキル 【講義・ロールプレイング】 | ||||
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4 | 電話対応【講義・ロールプレイング】 | ||||
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5 | ケアの場面での心配りと声かけ(医療介護現場従事者編)【講義・ロールプレイング】 | ||||
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6 | 窓口・電話での応対 (事務職編)【講義・ロールプレイング】 | ||||
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責任担当講師

三塚 浩二(ミツヅカ コウジ)
株式会社コンクティオ代表、社会保険労務士。
大学卒業後、約8年間、民間病院に医療事務として勤務。
その後、社会保険労務士資格取得とともに、民間企業へ転職。企業では、人材ビジネスの現場でキャリアコンサルトを行う傍ら、労働法関連の各種セミナーをはじめ、新人・若手社員向けの企業研修を中心に活躍。自分自身の体験談等をまじえて行う研修スタイルの充実度と満足度には定評がある。
現在は、一般企業の他、自身が長年在籍した医療業界の人材の育成も積極的に行っている。単なる研修というスタイルではなく、 組織や職場の仕組みを変えながら、人材育成を併せて行っていくという「組織開発」中心の人材育成手法を専門とし、全国の医療機関・介護施設等で 研修・セミナーを行っている。
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