〒160-0022
東京都新宿区新宿1-12-15 東洋新宿ビル6階
営業時間:9時~18時(土日祝除く)
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03-5363-5190
医療・介護従事者のための
接遇研修
少人数でも参加できるコンクレティオの「公開型」研修
医療現場・介護施設で実践!接遇力スキルアップ研修
医療や介護の現場で必要となる「接遇」は、 一般企業でいうビジネスマナーにプラスαが求められます。
この「接遇力」を向上させることは、 患者様・利用者様の満足度を高めるだけではなく、選ばれる病院・介護施設への第一歩になるのです。
この「接遇力」を向上させることは、 患者様・利用者様の満足度を高めるだけではなく、選ばれる病院・介護施設への第一歩になるのです。
コンクレティオの接遇研修では、一般の研修会社とは異なり、なぜ「接遇」が大切か、接遇力をアップさせるためには現場でどのように取り組むべきか、という
最も重要な部分を徹底的に解説・指導します。一般の接遇研修では、ホスピタリティーの重要性と作法的な内容は行いますが、研修で学んだ内容が現場では活かしきれていません。
その原因は、現場を想定して研修内容が構成されていないからです。
コンクレティオでは全国の医療介護現場で「接遇診断」を行っている実績から、豊富な改善事例と対応方法を ノウハウとして持っています。従って医療や介護の現場で必要となる「接遇スキル」を専門用語を省き、わかりやすい表現で受講者の方々にお伝えしています。
受講者の方々一人一人が接遇の重要性に気付き、自発的に行えるように、講義形式ばかりではなく演習、ロールプレイング等様々な角度から学んで頂きます。
コンクレティオでは全国の医療介護現場で「接遇診断」を行っている実績から、豊富な改善事例と対応方法を ノウハウとして持っています。従って医療や介護の現場で必要となる「接遇スキル」を専門用語を省き、わかりやすい表現で受講者の方々にお伝えしています。
受講者の方々一人一人が接遇の重要性に気付き、自発的に行えるように、講義形式ばかりではなく演習、ロールプレイング等様々な角度から学んで頂きます。
- 次のような方に特にオススメします。
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- 病院やクリニックの受付担当で患者様と接する機会が多い
- 医療機関や介護事業所内で専門的な接遇教育が行われていない環境にある
- 接遇(言葉遣い)に自信がなく、患者利用者様に自信を持って接することができない
- 接遇(言葉遣い)の知識が不安なための新人職員に支障がでている
- 先輩職員から誤った言葉遣いをよく指摘されるので、正しい知識を身につけたい
- 接遇研修を実施しているが思ったような効果が得られていない
研修プログラム(一例)
時間 | 3時間コース | 対象者 | 新人・若手職員向け (看護師・医療事務・薬剤師・介護職員等) |
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狙い |
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カリキュラム概要 | |||||
1 | 医療介護現場で求められる接遇とは【講義・グループワーク】 | ||||
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2 | 好印象を与える立ち居振る舞いの基本【講義・演習・ロールプレイング】 | ||||
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3 | 言葉づかいの基本 【講義・グループワーク・ロールプレイング】 | ||||
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- 接遇を根本から見直したい
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一般のビジネスマナーと医療介護現場で求められる接遇は大きく異なります。
「なぜ接遇が必要なのか?」「現場ではどのような接遇が必要なのか?」医療介護現場で求められる接遇について考えてみませんか。
医療介護現場では、接遇の重要性が再認識されています。コンクレティオでは全国の医療介護現場で「接遇診断」を行っている実績から、豊富な改善事例と対応方法を もとに、現場事例を用いてわかりやすい表現で受講者の方々にお伝えします。本講座では問題事例をとりあげ、形式ではない実践的なスキルの習得をロールプレイング等を通じて目指します。
受講者の声
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