DVDのご紹介
一般社団法人日本士業協会より下記研修のDVD販売をしております。
DVD研修では、直接研修を行なう程には大きな研修効果を期待することは難しいですが、
繰り返し受講できるため、社内教育の改善には十分にお役に立つことができます。
社内教育体制を充実させるために是非ご活用下さい。
リンク先には無料サンプル動画も掲載しておりますのでご覧ください。
DVD新着情報
・コンプライアンス研修
・介護従事者向けの問題解決手法
・新人教育担当者向け指導法セミナー
患者・利用者・家族の心に届く接遇マナー研修 定価(税込) 18,900円 収録時間 79分 |
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1.医療・介護の業界で働くということ 2.接遇・マナーの本質 3.医療・介護の世界 4.ルールとマナーの重要性 (挨拶、お辞儀、身だしなみ、言葉遣いなど) 他、電話応対、エレベーターでのマナー、クレーム対応など |
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感情コントロール講座~怒りと向き合い正しく怒る~ 定価(税込) 21,600円 収録時間 89分 |
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・「怒り」をコントロールする ・自分の感情をコントロールする ・正しい怒り方 ・相手の怒りをコントロールする |
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人財育成、成功の鉄則 ~成果が上がっている医療介護現場はここが違う 定価(税込) 32,400円 収録時間 92分 |
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1.医療・介護の教育現場で感じること ~教育の成果が出ないのは何故か?~ 2.接遇研修における「成果を出すポイント」 ~定着させるための研修スタイルの工夫~ 3.管理職研修における「成果を出すポイント」 ~人財イメージを明確にする~ |
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介護従事者向けの問題解決手法 定価(税込) 21,600円 収録時間 89分 |
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・問題の発見方法 ・解決策を決定する ・定着化の仕組みを作る~元に戻らない仕組みを作るために~ <対応事例> |
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新人・若手職員向け
医療・介護福祉従事者のための新人職員研修 定価(税込) 31,500円 収録時間 181分 |
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1.社会人としての責任 ~医療・介護福祉の世界、従事者としての責任~ 2.身だしなみ 3.お辞儀と美しい立居振舞い ~好印象を与える身だしなみや振舞い~ 4.言葉遣い ~患者様、利用者様にしてはいけない言葉遣い~ 5.コミュニケーション ~接遇、職場内における好感をもたれるコミュニケーション~ 6.電話、来客応対 ~知らないと恥ずかしい社会人の常識~ 7.仕事の進め方(指示の受け方、報連相) 8.目標設定 |
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クレーム対応研修 定価(税込) 21,000円 収録時間 63分 |
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1.クレームはなぜ起こるのか? 2.クレーム対応の基本 -クレーマーのケース別、タイプ別対処法 3.クレームをどう捉えるか 4. 実践!クレーム対応(NG対応など) 5. クレームによるストレス対策 |
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コミュニケーション研修 定価(税込) 21,000円 収録時間 72分 |
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1.医療介護従事者としてのプロ意識をもとう ~常に最高のコミュニケーションを維持するには~ 2.自己理解と他己理解 3.アサーションの基本スキル 4.傾聴の基本スキル 5.アバウト指示 など |
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仕事の進め方研修【報連相・タイムマネジメント】 定価(税込) 21,000円 収録時間 63分 |
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1.報連相ができない悪循環(問題事例の検証) 2.報連相のポイント(注意の受け止め方、聴く技術) 3.タイムマネジメント -1.実践!仕事の優先順位 -2.時間を増やす5つのタイムマネジメント |
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ストレスマネジメント研修[メンタルヘルス] 定価(税込) 21,000円 収録時間 55分 |
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1.燃え尽き症候群の多い医療・介護現場 2.ストレスに気付こう -自分の考え方の癖を知ろう(思い込みとパターン) 3.セルフケア…ストレスの対処法 4. 仕事の「イヤだ」をなくすには |
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