医療・介護従事者のための職員研修

テーマ別 職員研修MENU

| 公開型研修はこちら |
  ※メンタルヘルス研修を除く全ての研修が対象となります。
奨励金については、下のバナーから詳細ページをご覧ください。  

当社研修の特徴 
FAQ
責任講師紹介
お客様の声

.........................階層別研修
....ヒューマンスキル研修
.........................組織開発研修

OTHERS..........................医療・介護技術研修

お一人様での参加が可能!公開型接遇研修 助成金で教育研修が受けられる! 詳しくはこちらから特集ページへ

研修一覧

 
階層別研修

新人研修顧客満足度レポートはこちら

新人研修  医療・介護従事者として早期の自律を目指す  リーダー研修
                   スタッフを導き、現場の問題を解決するリーダーを育てる
管理職研修  厳しい時代を乗り越えるリーダー(管理職)を養成する        
幹部職員研修  次世代型経営リーダーの育成を目指する   

    フォローアップ研修…………新人、若手社員のキャリアビジョンを固め、モチベーションを高める
    ・内定者研修(入社前研修)
      ……………事前に社会人意識を高めたい、入社前に連帯感をもたせたい等、ご要望に合わせてカスタマイズ

管理職とリーダーの違いは? [click]

(↑) Page Top

 

ヒューマンスキル研修

接遇・マナー研修 コミュニケーション研修
  患者様に信頼される接遇を目指す     /  業務を円滑に進めるための必須スキルを高める

                
コーチング研修 メンタルヘルス研修
部下のやる気を引き出す指導(対象:中堅職員以上)  /  個人と組織の両面からストレスケアを図る


    接遇マナー研修(公開型)・・・お一人からの受講が可能。受講者満足度93%の接遇マナー研修!
    意識改革研修・・・・・・・・・接遇研修で効果を感じられない病院・介護施設様に大好評
    モチベーション研修・・・・・・早期離職や生産性低下を防ぐ 
    ・アンガーマネジメント研修・・・怒りの感情をコントロールする。 お客様の要望から生まれた研修です!

    [継続型] 接遇力アップ研修・・・期間を空けての複数の研修プランで研修効果の定着を図る
    接遇診断・・・マナー研修の効果がない!という事業所様に。具体的な改善ポイントを分析します。

(↑) Page Top


組織開発研修

クレーム対応研修
良質なクレーム対応で患者満足度を高める

コンプライアンス研修 PS(患者満足)研修
医療人としての倫理・リスクを理解する    /     医療や介護従事者としての基本 

リスクマネジメント研修 業務改善研修
想定外のリスクを未然に防ぐ     /      活力のある組織を目指す 

(↑) Page Top

OTHERS ―その他―

医療・介護技術研修
医療・介護技術研修
職員のスキルアップと負担軽減のW効果!

    [+α] 介護サービスUP
    食事サポート研修
      ・・・・・・・無駄のない効率的な食事提供、調理法・環境を見直した利用者様が喜ぶ食事サービスを目指す

    メイク研修 ・・・・・・・化粧療法で利用者様の心理的ケアを行なう

    高齢者虐待・身体拘束防止・・・介護事業所における重要テーマ。意識と技術の双方から理解を深めます。


よくあるご質問 当社研修の特徴 お客様の声 責任講師紹介  [職員研修に対する考え方]はこちら  DVDのご紹介

(↑) Page Top

公開型研修のスケジュール

公開型研修はお1人様からお申込みできますので、予定人数が少ない場合に費用を抑えることができます。
また、他事業所からの受講者とのコミュニケーションを通して刺激を受けることができます。
まずはどんな研修をしているのか見てみたい、という方も是非ご参加ください。

弊社では公開型研修を、一般社団法人全国医療介護総合支援協会(NMCA)のメンバーとして定期的に開催しております。
お申込みは、下記リンク先の協会HPのお申込書に必要事項をご記入の上、FAXまたはmailにてお申し込みください。