医療・介護従事者のためのPS(患者満足度)研修

PS(患者満足度)向上研修

企業で言われるCS(顧客満足)は医療や介護の現場でも、PS(患者満足度)として最も重要とされています。
「なぜPSが重要なのか?」「PS力向上にはどうすればいいのか?」をグループワークを通じて学習し、
PSに基づいたサ-ビス施策の立て方について学びます。

研修プログラム例

■PS(患者満足度)向上研修(1日コース)[特徴]

内容形式(時間)
・PS(患者満足度)とは
・自分の経験から最高、最低のサービスを考える
講義・グループワーク(60分)
・個人、組織、病院・施設としてのPS
・なぜPSの向上を目指すか?
講義・グループワーク(60分)
・PSのポイント
・患者様、ご家族とのコミュニケーション
・クレーム対応
講義(120分)
・PSアップのための施策を考えるグループワーク(60分)
・グループワークの結果を発表グループ代表者による発表(40分)
・まとめ講義(20分)

研修実施までの流れ

研修実施までの流れ

お申込み・お問い合わせ

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