PS(患者満足度)向上研修
企業で言われるCS(顧客満足)は医療や介護の現場でも、PS(患者満足度)として最も重要とされています。
「なぜPSが重要なのか?」「PS力向上にはどうすればいいのか?」をグループワークを通じて学習し、
PSに基づいたサ-ビス施策の立て方について学びます。
研修プログラム例
■PS(患者満足度)向上研修(1日コース)[特徴]
内容 | 形式(時間) |
---|---|
・PS(患者満足度)とは ・自分の経験から最高、最低のサービスを考える | 講義・グループワーク(60分) |
・個人、組織、病院・施設としてのPS ・なぜPSの向上を目指すか? | 講義・グループワーク(60分) |
・PSのポイント ・患者様、ご家族とのコミュニケーション ・クレーム対応 | 講義(120分) |
・PSアップのための施策を考える | グループワーク(60分) |
・グループワークの結果を発表 | グループ代表者による発表(40分) |
・まとめ | 講義(20分) |
研修実施までの流れ
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